インフルエンザ脳症からのV字回復 子どもの可能性は無限大だよ!

ハードワークは正義だ!(笑)
今日も楽しみながら、ワクワクしながら、ニヤニヤしながらハードワークできたかな~?
自己肯定感をあげつつ、自分らしさを大事にしながら等身大かつ自然体でハードワークできるようになるための(何を目指しているんだかw)セルフチェック5項目。

ハードワークから逃げられないんだからしょうがないじゃん(笑)
(ってか心理学的には、何らかのメリットがあるから自分でハードワークで居続けてるってことなんだけど…)

本業と私生活を中心に、今日の戦闘記録を報告~!

1.今日、頑張ったことは何?

①行く先々で言うことが違う絶賛混乱中のクライアントさんの頭の中を交通整理し、関係各所に指示を割り振った。
【鬼軍曹タロット】の占い結果ページを増量。

 

2.今日、成長したことは何?

「教えて・助けて」を素直に言って、同僚に頼ることができた!

 

3.今の疲労度(10段階)


コロナワクチンの副反応が残っていて身体が痛い。

 

4.今のワクワク度(10段階)

10
週末だー!仕事から解放される~!
と、ワクワクMAX♪

 

5.今日、感謝を伝えたい人は?

クライアントの◯くん(小学生)
もともとは、勉強が難しいのか家で怒りっぽくなるので認知発達の状態を確認したいというご依頼。小さい頃にインフルエンザ脳症で脳のかなりの部分がやられてしまったそうです。生きてるだけでも素晴らしいのに、毎日元気に学校(普通の小学校)に通うほどのV字回復。今は今で苦労や悩みは当然あるにしても、”子どもの可能性は無限大”を実感させてもらったよ。彼を支えてきたお母さんにも拍手👏

 

HOMEに戻る

コメント